子連れで行ける佐賀県の親子ヨガ教室・産後ヨガに託児付き施設も紹介!

子連れヨガ

心身を安定した状態に近づける古代インドの修行法であるヨガ、現代の日本でも人気でヨガスタジオが増えていますね。

産後の体型戻しやストレス発散に、子供との毎日は体力勝負で体力をつけたい。ですがなかなか小さい子を連れては難しい。そんなママさんたちに、ヨガはぴったりなんです。

今回は子連れで行ける佐賀県鳥栖市・三養基郡基山町・唐津市の親子ヨガ教室・産後ヨガをご紹介します。託児付きの施設も合わせてご紹介します。

 

 

子連れで行ける佐賀県の親子ヨガ教室

鳥栖市:鳥栖ヨガ COCORO YOGA × LIFE

佐賀県の鳥栖にあるスタジオを中心に女性が自分を楽しむために、カラダ作りを通したサポートをしてくれるヨガ教室です。

産後ヨガ、マタニティ以外にもハタヨガ、パワーヨガ、プライベートレッスンなども開催されていますので自分に合わせたヨガができます。

こちらの産後ヨガクラスでは赤ちゃん~就学前のお子さん連れ可能で、終了後にママさん同士で子育ての話をしているそうです。ママさん同士で交流できるのも嬉しいポイントですね。

住所佐賀県鳥栖市
ホームページhttps://ameblo.jp/miho-yogablog/

基山町:スタジオDandan

佐賀県基山町にある最大4人という小規模で寄り添ったレッスンを行っているヨガスタジオです。

ベビーマッサージ&産後ヨガ、前半はベビーマッサージでママと赤ちゃんの愛情いっぱいスキンシップの時間です。

後半は産後ヨガでママのケアとリラックスタイムというとても心身ともに充実したコースです。

他にも少し珍しい修復する復元するという意味のリストアが語源のリストライティブヨガ、韓国の民間療法で黄土製の椅子に座り蒸される黄土よもぎ蒸しなどがあります。

ヨガマットはスタジオで用意されており、手荷物は水分のみでよいそうです。

また、マイペースに通えることをモットーにしているスタジオなので料金はチケット制です。

何かと荷物も多くなりがちで、時間がとりづらいママには嬉しいことづくめです。

住所佐賀県三養基郡基山町小倉399-42
ホームページhttps://coubic.com/dandan

産後ヨガに嬉しい託児付きのヨガ教室・ 佐賀県編

こちらでは佐賀県にある産後ヨガに嬉しい託児付きヨガ教室についてまとめます。

唐津市:yoga studio ACTOMO

唐津市にあるすべてのヨガの原点とされているハタヨガ、肩こりや冷え症改善や腰痛予防にホットヨガ、脂肪燃焼効果が高くダイエットに効果的なエアロビクスが受けられます。

お子さんを同施設内で預けられるので安心して自分の受けたいコースを選択できます。同じ施設内ですぐに会えるのでママさんにもお子さんにも嬉しく安心ですね。

託児サービスは月謝2000円というお値段で開始15分前から、終了後15分まで預かってもらうことができます。

住所佐賀県唐津市大名小路1−54
ホームページhttps://activespacetomo.jimdo.com/yoga-studio-actomo/

子連れで行ける佐賀県の親子ヨガ教室・産後ヨガに託児付き施設のまとめ

今回は子連れで行ける、佐賀県の親子ヨガ教室・産後ヨガ、託児付きの施設をご紹介しました。日々に追われ自分のことは後回しになりがちですよね。

しかし今回ご紹介したように、お子さん連れが可能な場所が増えてきました。ぜひこのような場所を活用してみてください。

お子さんにとっても刺激になり、ママもリフレッシュして穏やかな気持ちでお子さんに向き合え、良いことづくめだと思います。