子連れで行ける長崎県の親子ヨガ教室・産後ヨガに託児付き施設も紹介!

子連れヨガ

赤ちゃんが生まれてから、ずっと自分のことは後回しになっていませんか?

赤ちゃんは誰かがお世話してあげなきゃ、生きていけないので仕方がないのかもしれませんが、ママの体は悲鳴を上げていますよ?

自分のためにも、赤ちゃんのためにも心身ともにリフレッシュできる時間を取りましょうね。

そこで今回は、毎日お疲れのママがリフレッシュできる、長崎県長与町・長崎市・佐世保市・大村市の子連れOK産後ヨガ教室や親子ヨガ教室を紹介したいと思います。

託児付きの施設もあるので、チェックしてみてくださいね。

子連れで行ける長崎県の親子ヨガ教室

長与町:長与ほのぼの

長与ほのぼのは、長与町ふれあいセンターと、南長崎ウェリスパークでヨガ教室をされています。

こちらのヨガ教室は「ママが子連れで参加できるヨガ教室」をコンセプトにしておられますので、子供がいても気軽にレッスンが受けられます。

子供たちは、ママたちがヨガをしているそばで自由に遊んでいます。

子供とママが同じ空間にいて好きな時間を過ごせるのは、とても幸せですね。

また、出張ヨガレッスンも受け付けておられます。

自宅にも来ていただけるので、子連れでの外出が大変な時などに利用してみてくださいね。

住所長与町ふれあいセンター1階和室
ホームページhttps://ameblo.jp/nagayohonobono/

佐世保市:やまんた倶楽部

やまんた倶楽部は、佐世保市にある総合型地域スポーツクラブです。

様々なスポーツ教室があり、その中に子連れ可能のヨガクラス「ママヨガ」がありますよ。

住所相浦地区公民館
ホームページhttp://yamannta.web.fc2.com/mamayoga.html

長崎市:縁yoga(えんヨガ)

長崎市中町にある縁ヨガは、初心者向けのゆったりとしたヨガです。

美しいポーズを学ぶよりも、心地のいい時間を過ごすことに重きを置いておられます。

リラックス系のヨガですので、産後の沈みがちな気持ちにも働きかけてくれます。

そんな縁ヨガでは、産後子連れクラスがあります。
産後ヨガですので、骨盤の開きを引き締めるレッスンもしてくださいます。

住所長崎市中町5-18堤ビル202
ホームページhttps://www.en-yoga-2018.com/

長崎市:長崎ヨガあくあまりん

東長崎市田中町にある、長崎ヨガあくあまりんは、健康維持コース・体の悩みコース・ダイエットコース・体質改善コース・顔ヨガコースがあります。

どのクラスも子連れ可能ですが、子連れの場合は個別のレッスンになります。

講師は、各種ヨガの資格の他に心理カウンセラーや調理師、ホームヘルパーなど様々な資格もお持ちです。

ヨガ以外にも、質問があればアドバイスしてくだるようですよ。

住所長崎県長崎市田中町1018-2
ホームページhttps://aqm-ngsk.com/

大村市:華なりヨガ

長崎県大村市竹松町にある華なりヨガは、壱岐クラスと郡コミセンクラスの2つの教室があります。

どちらの教室も、子連れでの参加が可能のクラスがあります。

自宅でも取り組みやすいプログラムを提案してくださりますので、レッスンがない日でもおうちで、ヨガが取り組めます。

住所長崎県大村市竹松町(昊天宮付近)
ホームページhttps://hannari-yoga.amebaownd.com/pages/1879969/home

大村市子育てのつどい

大村市主催の子育ての集いは、大村市在住の0歳から就学前のお子様と親御さんのための集いです。

子育ての集いには「ベビー&マタニティーのおへや
という名前の行事があり、ベビーマッサージとベビーヨガをされています。

要予約の先着順ですが、大村市在住の方は無料でレッスンが受けられます。

ママたちの交流も、この集いのメインの一つです。
色んな育児情報を共有しあえるのが魅力ですよ。

住所大村市本町326番地1
ホームページhttps://www.city.omura.nagasaki.jp/miraikan/kenko/kosodate/shienjigyo/tsudoi.html

産後ヨガに嬉しい託児付きのヨガ教室・ 長崎県編

こちらでは長崎県にある産後ヨガに嬉しい託児付きのヨガ教室をまとめます。

長崎市:REALYOGA(リアルヨガ)

リアルヨガは、長崎市にあるヨガ教室です。

体と心に優しく寄り添うヨガをコンセプトにされておられます。

様々なライフステージに合わせたプログラムがあり、子育てママヨガもあります。

そんなリアルヨガが主催している「ほほえみ保育園(長崎市魚の町)」でのハッピーママヨガは、無料託児付きです!

ママがレッスン中は、ベテランの保育士さんがお子さんをお相手してくださるので安心してヨガに集中できます。

通園されていない方でも、子育て中のママならだれでも参加OKで、マットのレンタルもついて1000円ですのでお気軽に、受講してみてくださいね。

住所長崎県長崎市
ホームページhttps://realyoga-chiba.jimdo.com/

子連れで行ける長崎県の親子ヨガ教室・産後ヨガに託児付き施設のまとめ

ヨガは、リラックスをするほかに筋力や体幹を鍛える効果があります。

子育ては、本当に体力がいりますからヨガで体力アップしておきたいですね。

今回紹介した、長崎県内の子連れで行ける産後ヨガ、親子ヨガは、小さな子供がいても通いやすい教室ばかりですので、ぜひ、参加してみてください。

託児付きの教室もママには嬉しいですよね。

上手に利用して、素敵なヨガライフを送ってくださいね。